すぎやの温泉旅行記

温泉旅行の備忘録です♨️

伊豆湯ヶ島温泉 富士見山荘

f:id:sugiya3:20240404092157j:image

2023年8月のお盆休み、海に行きたい!という希望叶わず、伊豆の真ん中湯ヶ島温泉の富士見山荘に行ってきました。
f:id:sugiya3:20240404092206j:image

蟹のマークが目印( ´∀`)

真っ青な空で、まさか翌日一日中土砂降りとは思いもよらず、宿に到着です。

ここで最高だったのが、宿のご主人手作りという露天風呂!

f:id:sugiya3:20240404170612j:image

すぐそばの道路を車が走っているものの、ちゃんと計算して作られていて、向こうからは見えない(…らしい)です。

f:id:sugiya3:20240404092223j:image
f:id:sugiya3:20240404092149j:image

お夕飯は、動物のはく製に見守れらながらズガニ。
f:id:sugiya3:20240404092215j:image

お部屋でもたらふく飲みました。
f:id:sugiya3:20240404092153j:image

翌日は天城越えを歌いながら、浄蓮の滝を見に行き、わさび丼を食べました(*´∀`)♪
f:id:sugiya3:20240404092202j:image
f:id:sugiya3:20240404092210j:image

この泊まった日、ご主人が「今月で宿を閉める」とお話しされていました。

しかーーし、年末に宿の前を通った時に「あれ?!普通にやってない?」ってなって、ホームページ上では今もやってる様子です。。

謎、、、(´ω`)